自分の作品の写真を保存しました

(40代 natsu様からの投稿)

 

作品の保存のために、長い間保管してきたネガフィルムや、ポジフィルムを 山ほどスキャンしていただきました。

これまでフィルムの保管を何冊にも分けてファイリングして保管して来ましたが、どんどんどんどん増えていきまして、困っていました。

そんな折、節目写真館のホームページを見つけることができました。

価格も他の同じようなスキャン業者に比べて、お安く設定されており、またブローニー版のような少し一般ではないサイズのスキャンなども同じように対応していただけるとのことで、こちらにお願いをしてみようと思いました。

時間は特に急いではいなかったので、海外でスキャン作業を行うプランにしました。

見積もりのお返事までにかなりの時間がかかり、少し心配にはなりましたが、その後忘れた頃にようやく、スキャンデータが届きました。

合わせてUSBへの保村もお願いしておりましたので、バックアップを含め2つ出来上がり、今後何かあっても安心です。

これまで、フィルムから作品集などを作るために、毎度毎度 フィルムスキャンを自分でしなくてはならず、大変手間でした。

今後は、データ化されてそのまま印刷屋に渡せば良いので、とても楽になりました。

10年以上も前のフィルムも多く、綺麗な状態でスキャンできるのかがとっても気がかりでした。

色や、画質などです。しかし満足のいく仕上がりで安心しています。

また年代ごとにフォルダ分けもできたので、年代別のデータの整理もされた状態でCD-R1枚に収まり大満足です。

送るための箱や送料などのサービスもあり、また送る手順なども特に難しいところはなく、分かり易かったです。

 

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る