整理してスッキリ、ジジババとも共有!

(40代 おおにし様からの投稿)

 

増える一方だった写真がスッキリして、ストレスから解放されました(笑)

今ではパソコンの壁紙にしたり、ジジババと共有したり、便利になりました。

長男が高校を卒業するのに合わせて、いろいろなスナップ写真やから、行事の際にとる一眼レフの写真を整理したいと思いながらなかなかできずにいました。

それに付け加えると、自分で撮ったものと別に長男の写真は保育園や小学校の写真は番号を書いて注文したらプリントされた写真をもらうような形で、あっちにもこっちにもまだ封筒に入れたままで写真を保管していて、時系列にしたいなとか、考えてもなかなか手をつけられませんでした。

写真をデータにするという宣伝バナーを見かけて、気になっていたので何社か調べて、節目写真館さんにお願いすることに決めました。

決め手は、ウェブサイトでしっかりと情報が公開されていたところです。 (他のところは、実店舗があるのか確認しにくいところもありました)

ゆっくりプランで発送キットを2箱、注文しました。入れて送ると見積もりしてくれます。

重いアルバムも、ビデオテープも、全部その中に入れ、余ったスペースにプリントしたままのいただいた写真や学校行事のプリントなどもどんどん詰め込んで、配送業社さんが取りに来てくれました。

この作業は、やってみると思ったより楽です。なにせ、あまり考えずに詰め込んでOKでしたので。。。

送ると「到着のお知らせ」が届き安心しました。そのあとすぐに見積もりが送られてきて、サイトに掲載がある費用感と誤差がないし、安心して頼むことができました。

ゆっくりプランなので、途中頼んでいる事を忘れて、あれ?そういえばそろそろかな?と思った頃に、予定通りきちんと到着! データになってスッキリ、送った写真もきちんと返送されて手軽にパソコンで見ることができるようになって、あんなことあったね、こんな写真撮ってたんだ!というように親子で思い出を楽しみました。

アルバムもいいですが、うちでは押入れにしまったきりなかなか出しもしなかった事を思うと可愛かった頃の写真を頻繁に見るようになって、写真っていいなぁと思います。

一般的なアルバムも素敵ですが、データにしておくと色々と便利です。皆さんにおすすめしたいです。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る