写真をデータ化したお客様からのレビュー(30代 カリブ様)

私は急がないプランで、申し込みました。

ベッド下収納に、幅をとっていた昔のアルバムがでてきました。見返すことはないですが、捨てられない。

昔の写真なのでデータは残ってないから余計捨てられない。

大量にあるアルバムたち、、見ないし、でも捨てられないし、どうしよう。

場所をとっていて限界なのは確かだけど、大事な思い出。でも、誰が見るのか?と考えたときに、整理しておかねば、と思いました。

思うのはいいですが、なかなか行動にうつせない。大量すぎて、ヨイショが必要なのです。

引っ越しを機会に、思い切って整理することに! ここでも、またなかなか行動できず後回しになっていました、、 でも、発送キットのダンボールを見るたびに、やらなければ、と喝をいれ、ついに作業開始! スキマ時間にも写真整理をしました。

全部、年代別に一冊ずつフォトブックにするのが最終目標。 中学時代、高校時代、〜旅行、バイト時代、などなど各フォトブックにするためのカテゴリわけをしました。

紙に書いていくとわかりやすく、カテゴリを増やしたり統合したりと、、、 そして、カテゴリがきまったら、それにそって分類仕分け。

一つずつビニールにいれていきます。 写真を見るたびに、懐かしくなり作業は難航しましたが、なんとか仕分け完了。

あとはダンボールにいれて待つだけです。 あの幅をとっていた写真たち、アルバムからだすだけでも大変な作業でしたが、送ったあとは家の中も片付きスッキリした気分になりました。

そして忘れかけた頃に、usb到着! あの写真たちがこんなにコンパクトに!! 引き出しの奥にしまってしまわないで、目のつくところに置いてたまに思い出してあげてください、のメッセージとともに。

データ化するだけで、スペース的な問題が解決し、さらにいつでも手にとって思い出に浸れるようにもなり、あとはカテゴリにわけたのをフォトブックにして完成です。

まだ原本のダンボール箱は思い切りが足りず捨てられないでおいてありますが(笑)小さなusbに入っているという安心感から、いつでも手放せる気持ちではあります。

 

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る