40代さと様からのスキャンレビューです

節目写真館さんではアナログ写真やビデオをデジタル化してもらうことができます。

こういったサービスを廉価に行って貰える所を探していました。

ちょっと前までは業者さんにやって貰うのは高くつきましたし、かといって自分で機材を買ってまでデジタル化するのは面倒でした。

節目写真館さんに頼めばアルバムやフィルムを送付するだけでデジタル媒体に保存してもらえます。
今回利用した目的は昔旅行した時に撮り貯めておいたフィルム写真のデジタル化です。

20年ほど前にチェコのプラハを目指して欧州10ヶ国(イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、オーストリア、スイス、モナコ、イタリア)をバックパッカーとして一ヶ月間ひとり旅した時の写真フィルムをデジタル化して頂きました。

当時の思い出が蘇り非常に懐かしい気持ちになりました。

フィルム写真にはフィルム写真なりの味がありますが、デジタルで残しておくことの利点もあります。

デジタルで残すことにより、アルバム編集も容易になります。実はアナログ写真でアルバム作りをしていたのですが、止まったままでしたので、今回デジタル化したことにより、パソコンの自動アルバム編集機能で簡単にアルバム化できます。

当時はまだデジカメもなく、フィルムカメラで何十枚も撮り貯めた写真が今ではいつでもスマホやタブレットで見ることができます。

気軽に子どもにも見せることができ、タブレットを見せながら「お父さんは昔たくさんひとり旅したんだよ〜」と話すことも。デジタル化の出来上がりには非常に満足しています。

指定すれば撮影日時のタグも付けることが可能なのでパソコン等での写真管理も楽になります。

スマホでも時系列に表示されるため、いつどこへ行ったのかも分かり非常に便利です。

フィルム写真やアナログビデオをお持ちの方は利用の検討をお勧めします。

実家には何十年も前のアルバムやフィルムもあるので、そういったものもデジタル化することで、劣化なく楽しめることと思います。

様々な媒体に対応しているという事で今後も利用させて頂きたいと思います。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る