写真をデータ化したお客様からのレビュー(30代 かつら様)

娘を妊娠したタイミングで、物置になっている部屋を片付けようと決心し、溜まっていたアルバムを整理しました。

片付けをしながら、自分が産まれた時の写真などを何げなく見ていた時に、思っていた以上に写真が色あせていたり、傷んでいるのを発見し、何とか写真たちを、きちんと綺麗な形として保存できないかと思い、ネットで検索したところ、「節目写真館」さんに出会いました。

準備段階では、アルバムに乱雑に貼ってある写真をきちんと重ならないように貼り直したり、一枚一枚を数える作業は少し大変だなぁと感じたこともありましたが、写真を見ながら当時のことを振り返ったり、思い返したりするその作業もまた、普段はなかなか出来ないとても良い機会になったように感じます。

15年前に父が突然、亡くなってしまってからは、家族写真を見ると悲しくなってしまうため、この15年間はあまり父の写真を見ないようにしていましたが、今回、「節目写真館」さんにお願いしてスキャンデータにしてもらったことで、妹の結婚式の写真選びや、家族旅行での思い出話のネタとして、みんなで昔の写真を見ながらいろんなお話が出来て、悲しい思い出が、楽しい思い出として変わりました。

仕上がりも一枚一枚が非常に綺麗な状態で保存されており、また専用サイトにもアップロードして下さったおかげで、いつでもどこでも閲覧出来るのも有難いですし、値段も手頃かつわかりやすい価格設定なのも良い点だと思います。

母も、終活として自分たちの結婚式の写真などを保存しておこうかなぁと話をしており、少し大袈裟ではありますが、遺品整理などで、一番処分するのに困るアルバムも、事前にデータを取っておけば、一安心だなと感じました。

いつか娘が大きくなった時にも、今回「節目写真館」さんにお願いしたいろんな写真のスキャンデータを見せながら、亡くなった父のことを話せる日が来るのが楽しみです。本当にありがとうございました。

 

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る