写真をデータ化したお客様からのレビュー(40代 sa94032pxy様)

利用させていただき本当に良かったです。

以前はページを増やすことができるアルバム(フエルアルバム)を何冊かもっていて、そこへ現像した写真を納めていました。

見たくなった時に開くと簡単に見ることができ、大事に保管していました。 ところが、いまどきは、携帯やデジカメで撮影した画像を、わざわざ写真として現像しないで、パソコンやSNSのページ、CDに焼いたり、データとして、そのまま保存するように切り替わっていると思います。

そこで、古い写真を、全部デジタル化にしてしまおうと決めて、あれこれ検索していた時に、こちらのお店を見つけました。

すべて、とてもきれいにデジタル化していただきました。

依頼した写真は、私自身の小さい時の写真からの成長について、親がフイルムで写真を撮影して、お店に持参して現像をしていた時代と、デジカメが流行り始めて、撮影したものを写真にしてもらった時代のいくつかの写真で、いずれもデータやフィルムがなくなってしまったものです。

これらの写真は、アルバムの状態の時は、手に取って、ページをめくればすぐに見れますが、CD (DVD)に焼いていただいたものは、パソコンがないと見れないという不便さはあります。

でも、写真は毎日見るものでもないので、私としてはデータ化された画像の保存で、とても満足です。 オリジナルのアルバムの写真は、まだ手元に残しています。

当初は断捨離のつもりで、破棄の予定でしたが、引越し先にまで持ってきてしまいました。

まだ捨てる決心はできていないのですが、いつでも捨てられると思います。 写真を捨てるというのは昔の考え方からすると、特別に不幸なことがあっときとか、嫌で捨てるとか、ネガティブな理由しか考えられませんが、今は断捨離という考えも広まっているので、ありなのかなと思います。

こちらのお店のサービスはとてもいいと思います。写真のデータ化や、古い写真のことで迷っている人、検討している友達や知人がいたら、ぜひ薦めたいと思います。

不明な点は、事前に色々相談にのっていただいたり、とても安心してお任せできました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る