写真をデータ化したお客様からのレビュー(40代 コロタロウ様)

実家の整理をしなければならなくなったことをキッカケに、見て見ぬ振りをしてきた写真の整理に乗り出しまさした。

普段アルバムを開くことは滅多にないものの、いざ開くと、あーだこーだと家族で話したり、思い出に浸ってみたりと、全く作業が進みません。

それどころか整理といっても捨てるという選択肢は皆無。

自宅にもちかえろうかとも思いましたが、昔のアルバムは正方形でやたらと大きくて重いので、諦めるしかなく… 捨てるか、データ化か?となれば、仕方ない、データ化だなあと消去法で決まった選択肢ではありました。

さっそく、高いだろうな、と思いながらデータ化できるところを探し始めました。

その中でも節目写真館は他よりもお値段的に安いしデータもしっかりしてそう。

口コミも良かったので、試してみることにしました。

一番お安いコースにしたので、写真は海外に送られるとのこと。

海外輸送中に無くなったらどうしよう?なんて不安は多少ありましたが、発送キットも送られてきたので、えいやっと一気に送りました。

ただ、アルバムに貼ることが出来てなかったバラバラの写真の整理に手間取り時間はかかりましたが、頑丈なアルバムが丁度梱包できるダンボールに、グルーピングできるようにビニール復路も、ナンバリングのシールも付属していたので、以外にスムーズに進行。

重ーいダンボール箱がいくつも出来上がりましたが、集荷してもらえるので、楽チン。

お安いコースなので、ちょっと記憶が薄れた頃にデータがDVDで納品、間も無くしてアルバムも返却されました。

写真も綺麗なままで、この後捨てるとわかっていても安心しました。

肝心のデータは、期待以上。

ちゃんとフォルダにも分けてあるものと、一枚ずつのものとあってわかりやすい!

解像度も最高レベルにはせず、中レベルを選んでいたのですが、十分でした。

これを見て、兄夫婦は他のお店でためしていたのですが、節目写真館にすることを決定。

お値段も質もちゃんとしているので他の人にもおすすめ出来ます。

私はまだデータ化していない卒業アルバムをお願いする予定です。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る