アプリで写真をスキャンするならgoogleフォトがおすすめ

みなさん。こんにちは。

スキャンサービスの節目写真館スタッフです。

今回は無料で簡単に写真のデータ化ができる「Googleフォトスキャン」をご紹介します。

Googleが公式で出しているアプリなので安心して使うことができます。

「写真のデータ化って難しいでしょ」と思っている方にぜひ使っていただきたいアプリです!

それでは早速紹介していきます。

Googleフォトスキャンの使い方

今回はiphoneを使用しております。

アプリを起動すると使い方の簡単な動画が流れます。

「スキャンを開始」を押すと権限の付与の画面に切り替わるので、許可を選択してください。

その後カメラが起動しますので、データ化したい写真を画面内に収めて撮影をします。

そして写真の四隅に丸いマークが表示されます。

四隅のマークに合わせてスキャンをしていきます。

これでデータ化は完了です!

スキャンした写真はgoogleフォトに保存されます。

スキャンした写真がうまくトリミングされていない場合は、手動でトリミングや回転をすることができます。

デメリットとしては写真を一枚一枚スキャンしないといけないので、大量の写真がある方は時間がかなりかかってしまいます。

少量の写真をスキャンしたい方や、急ぎで写真のデータ化が必要な方にはおすすめのアプリです。

こちらが実際にスキャンした写真です。

光の反射も少なく綺麗な仕上がりです。

いかがだったでしょうか?

今回はGoogleフォトスキャンをご紹介させていただきました。

無料で使えるアプリなのでぜひ皆さんも試してみてくださいね!

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る