[スタッフブログ]ベトナムで人気のスポーツは?

大阪スキャンセンター長(通称:ラボ長)より、ベトナム出張便りが届きました。

先日の出張中、ホテル近くで突如ひどい人混みに巻き込まれたとか。なんだなんだ、と覗き込めば、サッカーのパブリックビューイングに集まった人たちだったそうです。

グエンフエ通りでのサッカーのパブリックビューイングの模様

ちょうど第30回東南アジア競技大会(SEA Games 30)の男子サッカー決勝の日で、ホテル近くのグエンフエ通りにその上映会場があったそうです。試合は、ベトナムが60年ぶりの金メダル獲得という歴史的勝利を収め、ラボ長も知らない人とハイタッチしてホテルに帰ったとか(笑)。

サッカーの放映は視聴率77%を記録することもあり、サッカーの日は早く帰らないと渋滞になるほどの人気ぶりだそうです。

また、12月初旬にはユニクロのベトナム1号店がホーチミンにオープン。

ユニクロのベトナム1号店

ベトナムは目覚ましい経済発展を遂げています!

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る