写真をデータ化したお客様からのレビュー(60代以上 Snow様)

資料として使っている風景写真の大事なネガフィルムですが、最近六つ切りワイドの焼き増しを近くのお店に頼んだところ、色合いが全く違う物に仕上がってきて困っておりました。

ずいぶん前からデジタル化はしなければと思ってはいたのですが、これを機にデジタル化をして、まずは自分で印刷をしてみようと思いました。

昔現像した時と同じ色合いで印刷されることを期待して。

ネットでかなりいろいろ探しまして節目写真館をみつけました。

他社で、大事なフィルムの場合、1000万画素でデジタル化は一枚が大変高かったように思います。

無料お試しがあるということで、ネガフィルム1本をお願いしました。

600万画素のプレミアムでデジタル化し、六つ切りワイドに伸ばした場合、満足のいくものに仕上がるかどうか知りたかったのです。結果は十分満足できました。

トリミングをして多少拡大してもまあ大丈夫でした。

色補正前のデータを印刷すると、現像した当時のプリントの色合いそのままで本当にうれしかったです。

これなら写真屋さんに頼む必要もなく自分でやったほうが満足のいく写真が出来上がります。紛失の心配などもありましたが、一度お試しをしたことでその心配もなくなり、残りの9本をお急ぎプランの600万画素プレミアムでお願いしました。

少量ですので、レターパックプラスで送りました。

到着の連絡もすぐ来ましたので安心できましたし、メールも解りやすく書いてありますので、フォルダわけの名前の指示も簡単でした。

ただフォルダわけの名前の指示を受け付けましたというメールは来なかったので、少しは心配しておりましたが。

16日ほどで出来上がってきました。こちらが送付した時に使ったものすべてが同梱されていて好印象でした。

即パソコンに入れて、いろいろ印刷し楽しんでおります。

フォルダわけの名前も指示した通りになっており、使い勝手がいいです。

節目写真館にお願いして本当によかったです。

悩みに悩んでやりましたが大成功でした。

ありがとうございました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る