結婚式のプロフィールムービに使いたくて

(20代 kenken様からの投稿です)

私が節目写真館を利用しようと思ったきっかけは、昨年の2018年5月に行った自身の結婚式でプロフィールムービーを作成するためでした。

妻と二人で溜めたお金から結婚式の費用の大半を捻出したのでプロフィールムービーを業者に依頼するお金もありませんでした。

二人の生い立ちの写真を使いたくても、20年前はスマホもない時代なので、全て写真として記録され手元に保管されていました。

そこで、まずは二人が持っている幼い時代の写真達をデータ化することから始めました。

データ化にあたって様々な選択肢がある中で節目写真館を利用したきっかけは、自分で店舗等に持ち込みスキャンする方法が多い中、写真を発送してデータ化して頂けるというサービスが、普段働いている私にとっては時間的制約が少なく有難かったからです。

それだけでなく、品質や値段を他の業者と比較しても圧倒的にコストパフォーマンスが高いことが分かりました。

まず品質に関しては、口コミも良く実績も豊富な会社であり、問題ない品質であること。

値段についても200枚まで大小様々なサイズの写真を同一金額で注文可能であり、100枚程度の写真の中からどの写真を使うか悩んでいた私にとっては、データ化された後に使用する写真を決められるという点が魅力的でした。

その後、見積もりも無事終わり、発注を行うことになりましたが、実は少し悩みました。

本当に様々な年代の写真があったので、綺麗にデータ化されるのか、写真の風味(コントラストや明るさの強弱や色味)が残ったデータとなるか心配していたためです。

また、一番懸念した内容は写真をデータ化する際のスキャン過程で写真自体に損傷が入ることでした。

そんな不安もありましたが、口コミをインターネットで検索する限りネガティブな状態になったというのは見当たらず、こちらに依頼することに決めました。

いざ出来上がりのデータを見ると思っていた以上の出来栄えで、写真の質感を残したままデータ化されており、感動したのを覚えています。

さらに、写真は湿気や擦れで徐々にダメージを負っていきますが、データ化された写真を見て初めてデータは紛失しない限り同じ状態を保ち、数十年後も見返すことが出来る不変的なものであることに気づき、将来妻と二人でこのデータを見返す日が今から楽しみです。

また、節目写真館でデータ化した写真を使い、目的であった結婚式のムービーも無事完成させることができ、今は感謝の思いで一杯です!

今後も何かあれば利用させて頂こうと思います。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る