写真をデータ化したお客様からのレビュー(50代 てんばあちゃん様)

娘が結婚し子供を出産で実家に帰省しているときに「私の子どものころの写真を見せて!」と言いだし倉庫から古いアルバムを出しました。

気に入った写真を数枚アルバムから取り出し持って帰りました。

その後「自分の子どもの頃の写真があれば自分の子どもにも見せることができるけど、アルバムを何冊も送っても邪魔になる」と思ったことと、「自分たちが将来いなくなった時にアルバムも全てお片付けされ子供たちの写真が無くなるだろう」と思いそこからデータ化を考えました。

初めはデータ化をしてくれるところも少なく、値段も高額でした。しかし高くても仕方ないと思いチェーン店でお願いしました。

仕上がってきたものをそのまま放置していたのですが、「二人の子供へそれぞれデータを仕分けよう」と3年間寝かせておいたものに取り掛かりました。

そうしたら、データ化していないネガや写真しかない写真が多いことに気付きました。以前お願いしたところで値段を聞くと驚くほど高い!どうしようかと思ってネット検索をしていたら節目写真館のHPにたどり着きました。 データ化するにあたって色々なコースがありました。

私はバラ写真標準サイズと特殊サイズとフイルムをプレミアでお願いしました。同時に、倉庫奥底で眠っていたビデオテープも一緒にお願いしました。

発送キットを事前に頼み、データ化するにあたって、オプションのフォルダ分けが後々助かるので一緒にお願いしました。

どのように送ればいいのか説明が簡単に書かれているのでわかりやすかったです。

説明書もイラストがあったので間違えることはありません。その後見積もりがメールで届きお願いしました。

見積金額ですが、結構送ったのですが前回お願いしたものより半額で驚きました。

ビデオテープのデータ化は少し時間がかかると言われていたので届くのをゆっくりと待っていました。

1か月半程度で出来上がりましたが、とても綺麗に仕上げてくれ良かったです。フォルダ分けもしてくれているのでその後の仕分けも楽でした。

データ化してもバラバラになっていたら写真をゆっくり見ることはできませんから。

今回、節目写真館にお願いして、仕上がりも価格の多さも、オプションで多岐に希望が言える事等あり良かったと思います。(また、見積も出してくれ、値段に納得がいかない場合はキャンセルすることもできます。)これで、当初の目標である子供たちに場所をとらずして写真を残すことができます。

そして、かさばるアルバムを今回処分し、我が家もすっきりしました。

ちゃっかり私たちの分もデータ化し、デジタルフォトフレームでいつでも子供たちを見ています。

有難うございました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る