写真をデータ化したお客様からのレビュー(50代 ちょっぴ様)

大量の昔の写真があり、アルバムも劣化して痛んできて収納スペースも限られてきたのと、さらには自宅の環境が高温多湿の海沿いのために写真を含めてフィルムもカビが生えてくることから、思いきってデータへの転写をしようと思っていました。

フィルムや、写真からのコピーができる業者をずっとないかと探しており、検索で数件さがしたところ、節目写真館を見つけました。

私の希望しているデータへの転写方式が合ったのと節目というネーミングもほんわかとして好感を持てたのでこちらにお願いすることにしました。

当初は写真からのコピーをしたくてデータ化できる機材を購入して自力でやろうと思っていたのですが、1回限りの利用で使わなくなるのも勿体無いので、安くて丁寧な対応をしてくれる店舗を探していました。

実際に質問など問い合わせを数回させて頂いた結果、画質の選択や方式やコピー先の媒体などの選択肢が豊富な中から選べるため、とても便利だと思い、節目写真館さんにお願いすることにしました。

アルバムから剥がしたりするのが大変な作業で痛めないようにするのに気を使いましたが、頑張って数百枚の写真を送りました。

ところが到着後のメールでの最終確認で発覚したのですが、私の不注意で五枚ほど枚数オーバーしてしまったために金額が高くなってしまうので、お店側で数枚の写真を破棄してもらって規定枚数内で収まるようにお願いしたところ、なんとお店側の好意でサービスして頂けました。数枚と言えど思い出の写真なので、丁寧で親切な対応が非常に嬉しく思いました。

数日後に仕上がったものが到着しましたので、早速チェックしたところ、インデックスも含めて思っていたより?あるいは現物より綺麗?なものが出来上がっていたので少し嬉しくなり、しばらく懐かしく眺めていました。

次回はいつになるか分かりませんが必要に応じて利用させて頂きたいと思います。私の利用体験ではお勧めできるお店ですね。

利用して良かったと思います。

ありがとうございました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る