写真をデータ化したお客様からのレビュー(50代 せいゆう様)

近くに借りていたトランクルームが急に閉店になり、我が家にダンボールが山積みになりました ダンボールの多くはアルバム、それも50年前から30年前の、きちんと台紙に貼り付けたタイプのものでした かさばるので剥がそうとしても、古すぎて叶わず、思い出もあり捨てる勇気も無く途方に暮れて、しばらくはダンボールと共に暮らしました そんな時、友人から節目写真館のことを聞きました。

友人は実家の一軒家を処分する際に利用したとのことで、早速、申し込むことにしました すぐに梱包セットと説明書が届きました。

思っていた以上に説明書がわかりやすく、フォルダ分けも出来るとのことでしたので、当初は対象外と考えていた。

バラバラのプリント写真も合わせてデータ化することにしました 写真を見ながら分類分けする作業は想像よりも楽しく、また捨てるわけではないので、あまり時間をかけずに進めました 全く急いでなかったので、一番リーズナブルにプランをお願いし、返却も不要で処分してもらうことにしました。

ダンボールを引き取ってもらって、部屋がとにかく広くなり、快適な生活が戻りました。

しばらく節目写真館のことを忘れていましたが、2ヶ月くらいたった頃に、見積金額のメールが届きました 最初の説明書で確認していたので金額は予想通りで、すぐ発注することにしました またしばらく忘れていた頃、データが届きました 1つ1つ丁寧にデータ化されていて驚きました。

何より、あれだけのダンボールがたった一枚のCDに格納されることが不思議でもあります 将来、私が世の中から居なくなった時にダンボールの処分に困る子供達を思うと、スペースだけではなく、子供達が余計な悩みを抱えなくて良くなるわけですから、とても良い選択をしたと思っています。

また、トランクルームを借り続けていたら毎月発生するコストもありましたので、その点でも無駄な費用を抑えることができました。

実はまだまだ実家には写真が多く残っていますので、時間が出来たら実家の分も節目写真館にお願いしようと考えています。

丁寧な作業、本当にありがとうございました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る