写真をデータ化したお客様からのレビュー(50代 白石三太郎様)

クローゼットをほぼ占拠してしまっていた、段ボール箱5~6箱分(アルバム32冊、ポケットアルバム6冊、バラ写真200~300枚程度)を、断捨離のために思い切ってお願いしました。

まだ全部捨てるには惜しいものの、万一私に突然何かあった場合に、こんなに大量の写真があると、残された家族が、捨てるに捨てられず困ると思いましたので、「お金を掛けてでもやっておくべき終活」の一環…と思って決心しました。

大量なので見積も高額となり、少しためらいましたが、他社の同様のサービスも探した結果、一番安いように思ったのでこちらに決めました。

特に急ぐものでもなかったので、納期がゆっくりめの「節約コース(節目プラン)」にしましたが、正式な依頼から発送までちょうど4か月くらいでしたので、それほど遅いとは思いませんでした。

まだ、全てのアルバムについて、スキャンできているかの確認ができていませんが(何しろ大量なので…)、取りあえず、クローゼットが一つ分丸々空いて、部屋が広く使えるようになったので、とても満足しています。 アルバムごとに、フォルダに自分で名前を付けなくてはならないので、それがちょっと億劫ですが、この機会にキレイにネーミングをして、あとで見易いようにしておきたいと思います。

画質については、他社と比較したわけでもありませんが、十分キレイだと思いましたし、補正画像は、もっとキレイでした。

DVDは、テレビでも見られるようですが、映し方がわからず、すごく見えづらいのですが、パソコンだとスムーズに開けました。

父母にも勧めようかと思いましたが、写真自体がそれほど残っている世代ではなく、逆に今の若い世代のかただと、生まれたころから、ほぼデジタルデータで残っており、いわゆるプリントアウトしたアルバムというようなもの自体、あまり無いと思いますので、ちょうど、私くらいの、40~50代の世代にとって、一番利用価値があるのかなぁと感じ、主に同世代の友人、知人に勧めています。 安全のために、DVD2組と、USBデータも作成して頂きました。

また、まだ見る時間がありませんが、「Fushimeフォト」という、クラウドサービスも始まったようですので、パソコンやスマホ等があれば、どこでも見られるそうですので、そちらも楽しみです。

Fushimeフォトがあれば、DVD2枚も要らなかったかなぁという気もしますが、もともとクラウドの利用よりは、自身でデータを保管しておきたい派のなので、後悔はしていません。

この度は、断捨離にご協力頂き、本当に感謝しております。

今回お願いした際に一部漏れていた(紛失中の)アルバム等が見つかりましたら、またお願いしたいと思っておりますので、その際には、どうか宜しくお願い申し上げます。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る