写真をデータ化したお客様からのレビュー(40代 はな様)

この度、節目写真館にてアルバム10冊程、DVDとオプションのUSBのデータにしていただきました。

結婚を機に、引っ越しを二度経験したのですが、その都度、ダンボール二箱の重いアルバムを出し入れしたり、運ぶことが負担となっており、また引っ越し先のアパートの収納と狭かったため、データ化し、アルバムを処分することに決めました。

母親が私の産まれたころからの写真を丁寧にアルバムに貼っていてくれ、その大切な写真を大事にしたいと思い、かつデータ化することで、色褪せなども気にならなくなることも決め手になりました。

節目写真館はインターネットで探し、サービスや技術の説明文から、安心してお任せできることや、コストも抑えられることもあり、選ばせていただきました。

出来上がったデータは大変満足いくものでした。

綺麗な状態で、保存していただき感謝しています。 いままで、押入れの奥に仕舞いっぱなしだった写真たちを、手軽に持ち歩くことができるようになり、みたいときに見れるようになり、大変ありがたく思っております。

友達や親戚宅で、ゆっくり昔の懐かしい写真を見ながら思い出話をする事ができます。

先日も小学校の時の友人と集まる際にUSBを持っていき、皆で懐かしく写真を見ながら語らう事ができました。

また、40代となり、終活を始めたことも、1つのきっかけでした。

7年前に母親が他界し母親の沢山のアルバムが残され、処分するにも戸惑っていました。

そんなとき、私自身も元気なうちに、自分のアルバムを整理し、後に残された人の負担を軽減したいと思いました。

データ化した事で、なんだか、身軽になった気もします。 節目写真館ではダンボールに詰めるだけで、あとは配送業者にお任せできましたので、仕事をしながらでも負担なく、作業ができました。

時間はかかっても、お得なプランも選べましたので、それも良かったです。今後、父親の実家にあるアルバムも節目写真館でのデータ化をしたいと思っております。

この度は大変お世話になりありがとうございました。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

先頭に戻る