こういうサービスがアメリカにはあるんですね。。。

1000memories

今日は、1000memoriesというサイトをご紹介します。

日本の記事が伝えた内容はコチラ↓
故人をオンラインで記念する1000memoriesが共有の幅を拡大して「過去のためのFacebook」に

昔の写真をネットで共有できる。というサービスですが、
新たな発見は、

  • アメリカ人って自分の過去写真共有しちゃうのね。
  • そうか!スマホで写真とれば、スキャンなんてしなくてもいいんだ!

(=そういうレベルで充分。という人は結構いるはず)

節目写真館は、当面「写真をデジタル化する」そのことに集中してサービス強化していきますが、
同時に”デジタル化した写真をどう楽しんで頂くか?”というのも大きな課題と思っています。

写真が劣化しきってしまう前に、色補正してデジタル化しておきましょう。
も充分な提案なのですが、やはり、その先の、楽しみ方も提案したいのが本音でもあります。

facebookに負けない!?写真SNSなのか、シンプルにフォトブックなのか、iPadやKOBOなのか、、

そういえば、パレットプラザを展開するプラザクリエイトさんが、
Qlix|時をかける、フォトSNS for Android & iPhone|株式会社プラザクリエイト
という、上のアメリカのサイトと少し似たコンセプトの写真共有SNSを立ちあげられました。

日本でこういう文化をどう展開していかれるのか、とっても興味があります。

いずれにしろ、業界・各社がそれぞれ昔の写真について考える人が増えることは我々にとって追い風です!

節目写真館

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る