Picasaであなたの「色」を見てみよう!

いろいろな写真の分け方、楽しみ方を紹介している当ブログ。

今回は「色」で写真を見てみましょう!

 

使うのは、おなじみ「Picasa」です。

写真の整理だけじゃないこの「Picasa」の機能。

実は「色」で写真を検索出来るのです!

 

右上の検索欄に『color:○○(検索したい色)』と打ち込むだけで、

自動でその色のある写真を表示してくれます。

例えば「赤色」なら、検索欄に「color:red」と打ち込むと…

検索欄

 

このようになります。

 

「赤色」が含まれる画像が表示されました!

特別なことは何もしていないのに、ちゃんと赤色を含んだ画像が表示されます!

 

次に「color:blue」

青イメージ
見事に「青色」の画像が表示されました。

もちろん、検索しているフォルダは同じですよ!

 

もう一色「color:orange」

オレンジイメージ

「オレンジ色」は夕日の写真に加えて、セピアな写真が一気にできてきました。

カメラやフィルムの色味で分けたようで面白いです。

 

普段と違った視点で、写真を一覧して見れるため

自分のことなのに新しい発見がありますね!

旅行写真を「青」「緑」で分けて

自分の旅行は「海派」「山派」かと見比べたり、

服装の色の傾向も、検索件数を見ればなんとなく掴めちゃいますよ!

検索

こんな感じで表示されるので、「人生の色」なんかも見れちゃうかも?

 

「節目スタンプ」をはじめとして、

節目写真館ではデジタル化とその整理に便利なご提案をしています!

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る