水面反射させるアプリ「Reflection」で写真を幻想的に♪

写真の加工アプリは星の数程ありますが、今回ご紹介する
「Reflection」は余り見かけない機能を有しています。

一般的に写真加工アプリと云えば、色味を変更するフィルタや
スタンプ、フレーム、文字などの装飾といったものが多いですが
このアプリは被写体が水面反射した画像を作れるという
一風変わった仕様となっています。

それでは、早速試してみましょう。

アプリの起動

まずは、アプリを起動します。

Reflection起動画面

「カメラ」「アルバム」と選択箇所がありますので、撮影した写真を
使用する場合は「カメラ」を、既に撮影済みの写真を使う場合は
「アルバム」を選択します。

ここでは「カメラ」を選択しました。

カメラ撮影

カメラ撮影

対象となる被写体を撮影後、問題無ければ「写真を使用」を選択します。
気に入らなければ「再撮影」を選んで改めて撮り直してください。

水面反射の調整

水面反射の調整

次はこのアプリの肝となる、水面反射の調整です。
画面下半分を上下に動かす事で反射する位置の調整が可能です。
また、下のボタンをタップすると細かい調整が出来ます。

左から順に
・水面の反射範囲
・水面の表示具合
・水面の色

適当だと思われる所で画面右上の「次へ」を選択します。

トリミング&編集

トリミング・編集画面

最後に画像のトリミングとフィルタを設定します。

左から順に
・トリミング範囲の選択
・フィルタの選択
・保存

フィルタ処理・保存

ここでは「トリミング」は行わず「フィルタ」から
「セピア200」を選択しました。

これで問題無ければ「保存」ボタンを選択して
完成した画像を保存しましょう。

完成

完成画像

完成した画像です。
なんか不思議な画像になりました…。

作例

その他の写真でも試してみましたが、水面反射という事で
やはり自然風景との相性は良い様に感じました。

公園で撮影したカラス
公園で撮影したカラス

iPhoneの壁紙
iPhoneの壁紙

鎌倉の大仏さま
鎌倉の大仏さま

使い方にもよりますが、非常に幻想的な感じに
仕上りますのでスマホの壁紙としても使えると思います。

皆さんも是非お試しください。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る