写真をスキャンするには何が必要?スキャン方法をご紹介

みなさん。こんにちは。

スキャンサービスの節目写真館スタッフです。

今回は写真をスキャンするには何が必要なのか、スキャンの方法について解説していこうと思います。

いざ写真をデータ化しようと思ってもスキャンする方法が最近はいくつかあるので迷いますよね。

今回の記事を参考にしていただければと思います!

スキャンの方法

早速スキャンの方法をご紹介していきます。

スキャンの方法は主に3つあります。

・スマートフォンのアプリを使って自分でスキャン

・スキャナーを用意して自分でスキャン

・スキャン業者に依頼

それぞれ解説していきます。

◯スマートフォンのアプリを使って自分でスキャン

お金がかからず簡単かつ手軽にスキャンできるのがこの方法です。

アプリは無料のものから有料のものまで様々あります。

おすすめのスキャンアプリは以下の記事に詳しく載っていますのでぜひご覧ください!

「写真をデータ化するのは簡単?激選アプリをご紹介!」

使用するものはアプリのみなので、データ化するとどうなるのかを知るためにも最初に試してみるのがおすすめです。

◯スキャナーを用意して自分でスキャン

スキャナーを購入して自分でスキャンする方法です。

スキャナーを購入してしまえば、自分のスピードでスキャンすることができるので懐かしい写真を一枚一枚楽しみながら作業ができます。

しかし写真の枚数が多い方は膨大な時間がかかってしまう点がデメリットかもしれません。

さらにスキャナーのスペックが高ければ高いほど金額も高くなってしまうので、スキャナーを探す点でも時間がかかってしまうかもしれません。

◯スキャン業者に依頼

最後はプロに依頼する方法です。

スキャンしたい写真を箱に入れて送るだけでスキャンをしてもらえます。

私たち節目写真館はスキャンサービスを通して1億枚以上の写真をスキャンしてきました。

専門のスタッフが一枚一枚丁寧にスキャンしていきます。

アルバムは1冊2780円から承っています。

ぜひご利用ください!

 

いかがだったでしょうか。

今回は写真のスキャン方法についてご紹介させていただきました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!夏のスキャン祭り実施中!いますぐチェック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る