写真をデータ化するのは簡単?激選アプリをご紹介!

みなさん。こんにちは。

スキャンサービスの節目写真館スタッフです。

今回はスマホで写真をスキャンできるアプリを激選して紹介したいと思います。

どんなアプリを選べばいいのかについては、以下のブログで詳しく紹介しているのでそちらをご覧ください!

 「スキャンして簡単データ化。実はスマホでできます!」

それでは早速紹介していきます!

フォトスキャンby Googleフォト

一番のおすすめは、googleが提供している「フォトスキャンbyGoogleフォト」です。

とても操作が簡単で、手間が全くかかりません。

使い方としては

①スキャンしたい写真を撮影

②写真の四隅にカーソルを合わせる

これだけです!

たったこれだけで綺麗にGoogleフォトに保存してくれます。

スキャンした時(撮影した時)に光の反射が写り込んでしまっても大丈夫です。

このアプリは自動で除去してくれます!この機能がとても便利なんです!

誰しもが知っているGoogleが提供しているアプリなので安心して利用できますね。

 

photomyne

「カメラのキタムラ」が公式サポートしているスキャンアプリです。

このアプリは複数枚の写真を一気にスキャンしてくれることで、データ化の時間を大幅に短縮できます。

また、縦横バラバラにおいてもアプリが自動で回転してくれるのでこれもまた時短に繋がります。

昔のモノクロ写真に色をつける機能などもあります。

たくさんの写真をデータ化したい方にはおすすめのアプリです。

CamScanner

「CamScanner」は世界1億ダウンロードの実績があるスキャンアプリです。

主にOCRアプリと言われることが多いです。

OCRとは書類などをスキャンし自動でテキスト化することです。

もちろん写真も綺麗にスキャンすることが可能です。

また、Googleドライブを初め、様々なクラウドに保存することができます。

有料版もありますが、無料版でスキャナーとしての基本機能は使用できるのもおすすめの一つです。

 

いかがだったでしょうか。

最近はかなりスキャンアプリの数も増えてきましたので、なかなか見極めが難しいと思います。

今回紹介したアプリは本当におすすめなのでぜひ使ってみてくださいね!

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る