[スタッフブログ]11月1日は年賀状発売日

こんにちは!「節目写真館」スタッフです。
本日11月1日は年賀状発売日。早いもので、今年も残りあと2ヶ月。年賀状準備の季節がやってまいりました。

11月1日は年賀状発売日

最近はメールやSNSなどのオンラインで年始の挨拶をすませたり、終活年賀状といって、高齢を理由に年賀状辞退をされる方も増えていると聞きます。ウェザーニュースが昨年実施した調査によると、年賀状は約21%の方が「送らない」と回答しています。

▼4人に1人は年賀状をやめたい!? 一方で、10代は敢えてハガキを選ぶ?(ウェザーニュース)
https://weathernews.jp/s/topics/201812/280125/

「送る派」、「送らない派」、理由や気持ちはそれぞれかと思います。
そんな状況の年賀状ですが、「送る派」の皆さん、来年の年賀状にデジタル化した昔の写真を使ってみませんか? はがきだけでなく、オンラインの挨拶に添えてもよいと思います。

昔の家族や親戚、知人との写真、結婚当時の写真などなど、押し入れにしまったままの写真がありませんか? その中に、懐かしく楽しんでもらえる写真があるかもしれません。自分の子ども時代と子どもの写真を並べたり、昔撮った趣味の写真なども面白いと思います。

写真のデジタル化は、数枚程度でしたら、自分でスキャンしたり、スキャンアプリが手軽です。

▼写真を手軽にデジタル化【Google フォトスキャン】徹底ガイド!
https://fushime.com/blog/how-to/5625/

そして、もし年賀状を通じて思い出話に花が咲いたら、ぜひ残りの写真もデジタル化しましょう!

「節目写真館」お得なキャンペーン実施中です!

節目写真館って?

写真もフィルムもアルバムも、お家の写真まるごとデジタル化!
節目写真館はあなたの大切な思い出をデジタル化するスキャンサービスです。
写真スキャン実績1億枚突破!気になる方はこちらをクリック↓
昔の写真アルバムがスッキリ整理できちゃう!!節目写真館。詳しくはこちら

この記事へのご質問はこちらからどうぞ

※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください

先頭に戻る