【2022年版】簡単に使える写真スキャナーをご紹介
みなさん。こんにちは。
スキャンサービスの節目写真館スタッフです。
今回は初心者の方でも簡単に使えるスキャナーを1台ご紹介したいと思います。
「ScanSnap iX1600」です。
機能から使い方までご紹介していきます。
ScanSnap iX1600の機能
まずは機能と特徴をご紹介します。
iX1600は2021年に発売されました。(オープン価格:56,100円(税抜))
ScanSnapシリーズの中で最も早く毎分40枚のスキャンが可能な機種です。
光学解像度は600dpiなので十分綺麗にスキャンすることができます。
書類やバラ写真が最適なスキャンメディアになるので、アルバムやフィルムなどはスキャンできないので注意しましょう。
また、タッチパネルが搭載されているので、操作はとても簡単です。
PCとix1600の接続方法はUSB接続とwi-fi接続の2種類あります。
接続方法はどちらも非常に簡単に接続が可能です。
初心者の方でも迷わず使えるのがこの機種の魅力の一つです。
ScanSnap iX1600の使い方
次に使い方についてご説明します。
まず蓋を開けると自動で電源が入ります。
電源が入ったらスキャンしたいメディアをセットします。
タッチパネルでスキャンするメディアを選択してスキャンボタンを押すだけです。
これだけで数十枚の写真や書類がスキャンできてしまうんです!
スキャンしたデータは「ScanSnap home」を通じてクラウドに保存されます。
PCにも移行ができるのでとても簡単です。
いかがだったでしょうか。
今回はScanSnap iX1600についてご紹介させていただきました。
スキャンスピードも早い点が魅力のスキャナーなので、バラ写真が大量にある方はぜひ検討してみてください!
※頂いたコメントはスタッフの内容確認後、掲載となります。予めご了承ください