色褪せ・劣化を防ぎたい

60代女性のお客様

アルバムは重くてかさばり、娘達も自分の所には持って行きません。
時と共に写真は劣化していきますので、以前よりデジタル化しようと思っていました。
節目写真館を娘が見つけてくれ、思い切ってお願いし良かったと思っています。
親がまだ元気なうちに、成長の記録を渡すことができます。
ありがとうございました。

ご利用ありがとうございました。
ご指摘の通り、アルバムは大きく場所を占有いたしますので収納場所で悩みの種となりますね。
データ化する事でスマートフォン等で持ち運びができ、
いつでもご覧いただける手軽さを考えれば、効率的な選択肢だと思います。
クラウド保存・フォトブック作成等、データをご活用いただければ幸いでございます。

50代男性のお客様

2回目の利用でした。

いずれもプロスキャンで注文しました。
大半が40~50年も昔のフィルム、バラ写真でしたが、
今回もいい感じで仕上がり、満足しています。
どうもありがとうございました。

特に修正後のデータはとてもいい写真が生き返るといった感じです。
思いである写真、ネガが悲しく劣化していくのをストップして、永久的に保存できて安心できました。
またデジタル化で収拾のつかなかった整理も、これから簡単にできそうです。
フォルダー分けのオプションも役に立ちます。

残りの写真についてもまた注文したいと思います。

PS(質問):
DVDはほぼ永久に保存できるものですか?
何年後かに新にバックアップを取る必要がありますか?

いつも節目写真館をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
お客様の写真・思い出整理にお役にたて、何よりでございます。
引き続きお客様のご要望にお応えできるよう商品開発に努めてまいりますので、
節目写真館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

※DVD自体は永久的ではございません。
保存状態により短期間に読み込みが出来なくなる(特に直射日光の影響等)場合もございますので、
クラウドやPC内にバックアップを取っていただければよりご安心いただけるかと思います。

50代女性のお客様

見積もりより、かなり早い納期で感謝しています。
見積もり、入金確認、発送連絡等々、そのつど丁寧な案内で安心しました。

バラ写真400枚でしたが、発送キットが大きくて驚きました。
デジタルだと劣化もないし、子供達とも共有でき、引き続き、
家族史を増やしていこうと思います。楽しみが増えました♪
ありがとうございました。

ご利用ありがとうございました。
今後もお客様にご満足いただける様サービスの改善に努めてまいりますので、
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

50代男性のお客様

30年以上前から撮りためたネガの劣化が気になりだし、自分で機材を買うことなど
いろいろと検討してみたが、200本近いネガを自分でやる手間と出来上がりのことを考え、
試しに40本分ほどのネガを試しにまずお願いした。

出来上がりは満足できるもので、もう一度30年前と同様に楽しめ、
お願いして良かったと思っている。残りのネガも整理がつき次第お願いしたい。

但し、最近人気が出てきたのか、1回目と同じ本数のネガをお願いしたら2回目は倍の時間がかかった。
いいかげんな仕事はしないと思うが、長くなる時は「あとどの位で返送できます」というような、
途中経過メールが来ると安心できると思う。

この度はご心配をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
可能な限り早急に出荷が出来る様努めておりますが、
品質優先で作業をさせていただいておりますので、
納期遅延の際には早めにご連絡をさせていただいております。
今後、人員・機材を充実させ、納期改善に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。

40代女性のお客様

初めての利用です。
詰め放題サービスは、とてもお得に利用できました。
劣化を感じてた写真をキレイにデジタル化いただきました。
ありがとうございました。

また、せっかく届いたDVDがPCのトラブルにより取り出せなくなった際、
ご相談したところ迅速にご対応いただき感謝してます。
今後も、もし詰め放題サービスがあれば利用したいと思います。

ご利用ありがとうございました。
今後もお得なキャンペーンを企画してまいりますので、ご利用いただければ幸いでございます。

30代女性のお客様

重たいアルバムの置き場所に困っていたこと、写真が色褪せていたことから、
今回、お願いしました。DVD1枚に思い出を納めていただき、嬉しいです。
アルバムの重さを感じるのもよいですが、パソコンで
たくさんの思い出を眺められるスピード感が気持ち良いです。

何度か問い合わせさせていただきましたが、いつも丁寧にお返事くださり、
誠実に対応してくださった印象を受けております。
お世話になりました。ありがとうございます。

DVDを見て、両親も発送キットを申し込みました‼︎
また、よろしくお願い致します。

ご紹介いただき、誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただける様、今後もサービスの改善に努めてまいりますので、
ご不明な点やご希望等ございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問合せ下さい。

50代女性のお客様

引っ越しと父の遺品整理のなかで、父が作ってくれたアルバムを何年かぶりに開きました。
父は写真が趣味で現像していたので量がたくさんで、思案していたところ、
インターネットでこちらの写真館を見つけて、思い切って頼みました。

写真の色があせてきたところもあったので、データーにしてよかったです。
さすがプロの仕上がりでパソコン画面で見ると、改めて自分の成長を振り返り
小さいころの気持ちを思い出したり、家族の歴史や思いを想像したり、
戻らないときをちょっとさみしくも懐かしくも感傷に浸りました。

ご利用ありがとうございました。
人生の節目に歴史を振り返る事が大切である事、お客様からのご感想で改めて気付かされます。
今後、自分史などにご活用いただければ幸いでございます。

40代女性のお客様

丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
追加でさっそくまたお願いすることにしました。

自分で家庭のパソコンで読み込んでやってみようかと
思ったこともあったのですが、やはりお願いしてよかったです。
フィルムのままでおいていても劣化すると聞いていましたし、
このままの形でおいていてもなかなか見ることができなかったので、
思い切ってお願いしてよかったです。

プロ仕上げでお願いすると、インデックスも作ってくださるので、
どこにどの写真が入っているかも一目瞭然。素人の写真ですので、
色補正もお願いして、本当によかったです。
これからもよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
ご満足いただけ何よりでございます。自炊は手間と時間を要しますので、
是非とも節目写真館をご用命いただければ幸いでございます。
お客様にご満足いただける様、品質・サービスの向上に
努めてまいりますので、またのご利用お待ち申し上げます。

30代女性のお客様

この度はお世話になりました。
古い写真が朽ちていくのが、ずっと気になっていたのですが、
一括でデータ保存できて大変助かりました。

写真からおわかりのこととも存じますが、寺院の記念誌を
作成するためにも、ご依頼いたしました。
思い切ってお願いして本当によかったです。

大げさですが、後世まで残すことができると思います。
本当にありがとうございました。

ご利用ありがとうございました。
納品させていただきましたデータをご活用いただきお客様の記念になれば幸いでございます。
具体的な活用方法を教えていただき、ありがとうございました。

30代女性のお客様

この度は、丁寧かつ迅速な対応をありがとうございました。

今回が初めての利用になります。すでに他界した両親、祖父母や私自身の
幼少期の写真やアルバムのデジタル化を依頼致しました。
年々劣化していく写真を、どうにか長く残す方法はないものかと
ネットで検察し、節目写真館さんを知るに至りました。

デジタル化をしていただいた感想は、素直に「大満足」です。
元々の写真が劣化していたので、正直「どうなのかな」と
データを頂くまでは出来映えに不安もありましたが、今は仕上がりに満足しています。

対応も丁寧で、依頼した数の割に仕上がりも速く、大変良かったと思います。
また、いずれ写真がたまったら利用させて頂きたいと思っております。
改めて、ありがとうございました。

ご利用ありがとうございました。
ご満足いただけ何よりでございます。
今後もサービス・クオリティーの向上に努めてまいりますので、またのご利用お待ち申し上げます。

先頭に戻る